堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

大阪自治労連バレーボール大会 堺市役所チームが男女アベック優勝

女子は3年連続の全国大会へ(9月11日付)

 8月10日(土)、堺市立美原体育館で「第30回大阪自治労連バレーボール大会」が開催され、堺市役所バレーボール部が2年連続で男女アベック優勝を飾りました。

 参加チームは、男子3チーム(堺市岸和田市、八尾市)、女子2チーム(堺市岸和田市)の計5チームで、男子は6人制、女子は9人制で行われました。

 女子はエースアタッカーの復帰や新戦力の加入もあり、岸和田市を圧倒し、見事に3連覇を果たしました。

 女子バレーボール部は、11月7日~9日、高知県高知市で開催される「自治労連全国スポーツ大会バレーボール大会」に大阪代表で出場します。

 いっぽう男子は、メンバーがギリギリの人数で苦戦が予想されましたが、接戦を制し2試合ともストレート勝ちし、2年連続の優勝を飾りました。

(バレー部では新メンバーを募集しています。興味のある方はご連絡ください。初心者歓迎、練習のみの参加もOKです)