堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

堺市職労チーム、惜しくも予選敗退

自治労連バレーボール全国大会(12月20日付)

 12月6日から福井県福井市で開催された、第30回自治労連全国スポーツ大会・バレーボール大会は、全国の予選を勝ち抜いた12チームが参加し、7日予選、8日決勝が行われ、昨年に続き京都市職労が優勝しました。準優勝は静岡市労連、3位に上尾市職労(埼玉)、倉敷市職労(岡山)となりました。

 大阪代表で出場した、堺市職労チームは、予選リーグで静岡市労連、四万十市公労(高知)と対戦。第1試合では静岡市労連に第1セットを奪われたものの、第2セットは中盤までリードの展開でしたが、終盤に逆転を許し惜しくも敗戦。第2試合の四万十市公労には2対0で快勝したものの、残念ながら決勝トーナメントには進めませんでした。

 昨年の東京特区連、今年の静岡市労連と、2年続けて予選で準優勝チームと対戦し、決勝へ進めませんでしたが、来年にむけ収穫のある大会となりました。

 また、6日夜に行われたレセプションのチーム紹介では、大阪名産お菓子争奪ジャンケン大会?で会場を盛り上げました。

 忙しい中、選手達を全国大会に送りだしていただいた職場のみなさん、ありがとうございました。