堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

大阪自治労連バレーボール大会 堺市役所チームが男女アベック優勝

8月20日付

7月28日(土)、堺市立美原体育館で「第29回大阪自治労連バレーボール大会」が開催され、堺市役所バレーボール部が男女アベック優勝を飾りました。

 参加は昨年と同じ、男子3チーム(堺市岸和田市、八尾市)、女子2チーム(堺市岸和田市)の計5チームで、男子は6人制、女子は9人制ルールで行われました。

 女子は昨年のエースアタッカーが不在で、苦戦が予想されましたが、全員で粘り強く戦い、見事に連覇を果たしました。

 女子バレーボール部は、12月6日~8日、福井県福井市で開催される「自治労連全国スポーツ大会バレーボール大会」に大阪代表で出場します。

 いっぽう男子は、近年苦戦が続いていましたが、今年は新戦力を加え、接戦を制し2試合連続でストレート勝ちし、久しぶりの優勝を飾りました。

(バレー部では新メンバーを募集しています。興味のある方はご連絡を。初心者も歓迎)