堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

2015年 堺市職労新春旗開き

新年の決意新たに意気高く

(1月15日付)

 2015年のスタートとなる「新春労旗開き」が、1月9日(金)に開催され、各職場から総勢150名の組合員が参加しました。

 2015年の旗開きは、新しい年の幕開けに相応しく、堺市を拠点として演奏活動を行っている「どん堺衆」による、明るく元気な踊りと太鼓で幕を開きました。

 司会挨拶の後、山道委員長は「この挨拶の機会に、日頃より労働組合をつくり、支えてくださる仲間にお礼申し上げたい。昨年から続いている団体交渉を今年は早くも昨日に開催し、これからも集中した団体交渉を予定している。職場の皆さんには今よりもなおのご協力を呼び掛けたい」と、力強い主催者挨拶を行いました。

 次に来賓の皆様を代表して、大阪自治労連の荒田副委員長、堺労連の北副議長のお二方から挨拶をいただき、鏡開きが行われました。

 しばしの歓談の後、「セット共済加入者キャンペーン」の当選者抽選(裏面参照)に続いて、お楽しみの「新春旗開き抽選会」。

 日頃お世話になっているスポンサーの皆様からご提供いただいた景品(「寝ころびマッサージャー」「UV布団掃除機」など、計26本)に、参加者そろって一喜一憂しました。

 アートメディア賞の「プラズマクラスター25000」に当選した参加者は「(景品が当たって)本当にびっくりしました。今日は職場の仲間の皆さんと参加しました。皆さんに感謝したいです」と笑顔で答えてくれました。

 最後に、荻野書記長の閉会挨拶と「団結ガンバロー」の掛け声で締めくくりました。

 参加された皆さん、お疲れ様でした。そして、参加できなかった皆さんも今年一年、気持ちを新たに皆で力を合わせて、要求前進へ向け、ともに頑張りましょう!