堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

「堺は一つ」~「自由と自治・堺の会」が街頭アピール行動を計画

堺市の廃止・解体は許さない!」

(4月12日付)

 同会が昨年12月に「堺はひとつでええじゃないか」と題して、市役所前で行った街頭アピール行動では、シール投票も実施されました。

 シール投票の結果は、「大阪都構想堺市がなくなることについて」(賛成18人、反対199人)「堺市の財源が吸い上げられることについて」(賛成2人、反対87人)となりました。今回も同様の設問でシール投票を行う予定となっています。

 また現在、各区ごとのフォーラムやつどいを計画しており、開催に向けた準備がすすめられています。

 同会事務局は「都構想で堺が廃止され、財源を吸い上げられた結果、市民生活を支える施策への影響が避けられないということが、市民に充分伝わっているとは言い難い。さらに発信を強めたい」と述べています。

「堺はひとつでええじゃないか」街頭アピール

日時:4月13日(土) 午前11時30分~午後1時30分

場所:堺東駅

主催:「大阪都構想」から堺市を守る自由と自治・堺の会