堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

2013年 堺市職労新春旗びらき開催

新年の決意新たに意気高く開催

(1月17日付)

 2013年のスタートとなる「2013年堺市職労旗開き」が、1月9日(水)に開催され、各職場から総勢183人が参加しました。

 2013年旗びらきは、新しい年の幕開けにふさわしく、堺市を拠点として演奏活動を行っている「どん堺衆」による、とっても明るく元気な踊りと太鼓で幕を開きました。

 女性部の片岡さん、青年部の仲村さんの司会あいさつの後、丹野委員長が「年明け早々、賃金カットや退職金制度の改悪をはね返す運動を展開しなければならない。また、秋の市長選挙では、住んでいて良かった、働いて良かったと実感できるような堺市をつくるため、堺市職労一丸となってたたかっていく必要がある。これらの運動を大きく展開するためにも組合員や地域の方がたとともに、幅広い論議と学習を重ねていきたい。そして、新しい時代をきりひらく組合活動のスタイルと組織の強化に、若い仲間をはじめ、みんなで取り組みたい」と、力強い主催者あいさつを行いました。

 次にご来賓のみなさまを代表して大阪自治労連の大原委員長、堺労連の坂元事務局長のお二方からあいさつをいただき、鏡びらきが行われました。

 しばしの歓談の後、「自治労連セット共済加入者キャンペーン」の当選者抽選に続いて、お楽しみの「新春旗びらき抽選会」。

 日頃お世話になっているスポンサーのみなさんからご提供いただいた景品(「WiiU」や「ドルチェグスト」など29本)に、参加者そろって一喜一憂しました。

 アートメディア賞のWiiUに当選した、S課のYさんは「思いがけない!2回目参加です。これからも組合よろしく!」と笑顔で答えてくれました。

 最後に荻野書記長の閉会あいさつと団結ガンバロウで締めくくりました。

 参加されたみなさん、ご苦労さまでした。そして参加できなかったみなさんも、今年一年気持ちも新たに、みんなで力を合わせて要求前進へ向け、共にがんばりましょう。