堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

当局の「給与カット」提案~私はこう思う

★声をお寄せください★

(11月1日付)

▼勘弁してくれ。それでなくても給料少ないのに。テンション下がりまくりや。(20代・男性)

▼すでに現給保障カットで1万円削減された。昇給ストップで1万円。さらに今回カットされたら合計3万円。賃金1割カットになる。これは処分のレベル。何も悪いことしてない。現給保障者はこれから生活するのにお金がいる年代。何とかならないか。(50代・男性)

▼えっカット?これやったら人事委員会は何のためにあるの?(30代・男性)

▼あり得ない。(20代・男性)

▼(市長の記者会見が)新聞に載っていましたが、交渉の結果を報告するのがホンマじゃないですか。組合を批判しているんじゃないです。あれだと、決まったようにもって行っているのと同じだと思います。そのやり方に腹が立ちます。(50代・男性)

▼選挙目当てとしか思えない。(50代・男性)

▼市長の任期って来年までやろ?ほんならこのタイミング、今しかないんちゃうっていうところかな、冷めた見方をすれば。直前やったらあからさまやもんな。(40代・男性)

▼一馬力で家を買ったところ。年明けからローン返済が始まるのに、カットは想定外。本当にやめてほしい。(20代・男性)

▼びっくりです。人事委員会も勧告で何も言ってなかったし、財政も黒字続きと聞いているのに、どうして?市長の公約だから?(40代・女性)

▼組合も「やる気の構え」を見せないと、このままやられてしまうのではないか。本気度が試されていると思う。(40代・男性)