振休にこだわらず柔軟な対応を求める(2月24日付け)
組 特に、地域福祉課や保険年金課などから聞くが、日常業務が繁忙なため、土日にも出勤している状況。 その上、繁忙期窓口の実施となる。この状況を当局として認識してほしい。
当 日常業務の体制については、当局として何ができるのかをよくみきわめて必要な対応を行わなければな らないと認識している。
組 子育て支援室が、中区と堺区に設置することが提案されるようだが、引越し作業と繁忙期窓口が重な る。どのような体制を考えているのか。
当 引越しの負担とならないよう、市民課のカウンターを利用して窓口業務を行うなど対応したい。なんと かご協力をお願いしたい。
組 年度末の窓口来客数を平準化するという趣旨は理解できるので、全く反対ではない。ただ、職場の厳し い状況がある。出勤した職員に対して、週休日の振替対応だけで行わないようにしてほしい。
当 そう考えている。必ず週休日の振替という言い方はしない。
最後に、実施するからにはよいものにし、検証していくことを確認し、協議を終えました。