堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

職場をこえたつながりを 「いろんな職場交流会」を開催

3月8日付

2月29日、本館地下1階・森のキッチンで、いろんな職場交流会を開催、青年層を中心に楽しい交流の場となりました。本庁やこども園上下水道など職場から23名が参加。
 最初に、A保育所支部委員長が「職場を超えて知り合いになれるのが労働組合。友だち増やす機会に」とあいさつ。
 平佐本部副委員長が、「秋季年末闘争では、若い人を中心に、賃上げで一定の前進。新規採用歓迎行事等を成功させて、組合をさらに強く大きく」と呼びかけました。
 料理や飲み物を片手に歓談。各テーブルとも、仕事やプライベートの話で大いに盛り上がりました。
 和んだところで、交流企画「○○といえば」。
テーブルチーム毎に、テーマが渡され、相談してチームで答えを決定。他のチームが当てに行くというもの。
 「家庭にある丸いものといえば」の問いに、「ルンバ」「ボウリングの玉」と迷回答連発など、終始笑いの絶えない企画でした。
 最後に、今後の取り組みでの再会を期待しながら、お開きとなりました。