堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

保育所支部主催 新規採用者歓迎パーティー

元気、フレッシュ、楽しく交流!(6月6日付)

 5月30日、保育所支部主催の新規採用者歓迎パーティーが「森のキッチン」で行われ、21人が参加しました。

 塩見委員長のあいさつと乾杯の後、「最近の保育(仕事)で楽しかったこと&仕事の中での悩み」や「何をしている時が一番幸せ?」「好きなテレビ番組は?」「今日の気分は何色?」など、いきなり膨らませた自己紹介で気持ちがほぐれ、イッキにみんなの距離が縮まりました。

 続いて、「堺の公立保育所と組合活動、地域の保育運動の歴史」「認定子ども園について」などのミニ学習で学びあり、ゲーム「共通点探し!」やうた・ダンスで盛り上がり、青年部からの夏の交流企画へのお誘いや、セット共済(生命保険)・個人賠償責任共済などお得な助け合い制度についてのお話しもありの盛りだくさんな楽しいパーティーになりました。

 また本庁や保育所など違う職場・職種からの参加者同士が仕事の情報交換も含めた交流ができて話が弾み、おおいに盛り上がりました。

 終了後も話が盛り上がったまま、青年部のみなさんと一緒に楽しい企画をつくっていこう!と意気投合しました。

 保育所支部の役員のみなさんは、「これからも組合員の声をもとに、楽しい企画を続けていきたい」と意気込んでいます。