堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

交流が広がった 新採歓迎パーティー

4月6日付

一日も早く組合加入を!

4日、組職員会館にて、新規採用者歓迎パーティーが開催されました。

 パーティーには、新規採用の方々と職場の先輩あわせて約60人が参加されました。

パーティーは、青年部長のあいさつと乾杯でスタート。

 先輩方からのサークル紹介(堺市役所野球部、堺市役所硬式テニス部、歌声サークルら・ら・ら)のあと、「定番ゲーム」で盛り上がりました。

「春といえば」「ジブリ映画といえば」などのお題の他、社会情勢を交えた「ソンといえば」というお題には、漢字で「忖度」と答えるグループもあり、現役ぶりが発揮されました。最初こそ研修の疲れや硬さもありましたが、どんどん打ち解けて楽しく交流が広がったパーティーとなりました。

 パーティーは採用2年目の方をはじめ若手組合員が企画運営に関わってくださいました。

 新規採用のみなさんには、是非組合に加入していただき、来年採用される後輩職員を歓迎していただきますようお願いします。