堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

交流が広がった!新採歓迎パーティー

一日も早く組合加入を!(4月7日付)

4日、組合説明会のあと、職員会館にて、新規採用者歓迎パーティーが開催されました。

 パーティーには、新規採用の方々と職場の先輩あわせて約100人が参加されました。

 パーティーは、青年部書記次長の乾杯とあいさつでスタート。

 先輩方からのサークル紹介(バスケットボール部、歌声サークルら・ら・ら堺市役所野球部、堺市役所硬式庭球部)のあと、「お名前ビンゴ」ゲームで盛り上がりました。

 最初こそ研修の疲れや硬さもありましたが、どんどん打ち解けて楽しく交流が広がったパーティーとなりました。

 参加者からは、「誠心誠意がんばっていきます」「不安もありますが、たくさんの方とお話できて嬉しかったです」などの声がありました。

 パーティーは採用2年目の方をはじめ若手組合員が企画運営に関わってくださいました。

 新規採用のみなさんには、是非組合に加入していただき、来年採用される後輩職員を歓迎していただきますようお願いします。