3月8日付
コロナ禍を経て昨年再開し2回目となる市職労早春ゴルフ大会が、3月2日(土)、奈良県の宇陀カントリークラブにて行われました。
通算で23回目となる今大会は、時折雪で視界が遮られるなど極寒の悪コンディションにも負けず、5チーム・計20人が、バンカーや池に行く手を阻まれるトリッキーな難コースに挑みました。
その結果、個人ではI・Mさんが、グロス100、ネット72・4のスコアでハンデを活かし、見事初優勝に輝きました。2位には惜しくも0・6点差でK・Tさんが入り、3位にはベストグロス(87)のM・Rさんが食い込みました。
一方4人一組の団体戦では、M・Hさん率いる「C・Cボーイズ」が初優勝。また2位にはM・Kさん率いる「Officialごみ男dism」が入りました。
今回はプレー中にカートナビへスコアを入力することができ、コンペ内各チームメンバーのスコアをほぼリアルタイムで確認できたため、グロスではありますが、自分の順位を見ながらチーム内で一喜一憂するなど、例年にない盛り上がりを見せました。
プレー後は、ゴルフ場自慢の露天風呂で冷えた体を十分に温め、健闘をたたえあうなど、スコアに関わらず充実の一日となりました。
最後に、宇陀カントリークラブをはじめ、賞品や運営等に協力をいただいた皆さんには、この紙面をもってお礼に代えさせていただきます。ありがとうございました。