堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

7年ぶり!早春ゴルフ大会開催

3月3日付

7年ぶりの開催となった市職労早春ゴルフ大会が、2月25日(土)、奈良県の宇陀カントリークラブにて行われました。
 22回目となる今大会は、コロナ禍で様々な組合行事が中止を余儀なくされるなか、開催できる文レク行事はないか模索した結果、屋外競技ということもあり、何とか実施にこぎつけることができました。
 当日は凍える寒さの中でも春の日差しが時折り差し込む穏やかな天気のなか、5チーム・計19人がバンカーで有名な難コースに挑みました。
 その結果、個人ではOさんが、グロス81、ネット72・6のすばらしいスコアで見事初優勝に輝き、ベストグロス賞も獲得しました。2位には1・6点差でHさんが入り、3位にはOさんが食い込みました。
 一方団体戦では、Kさん率いる「馬車馬」チームが優勝。Kさんは7年前の21回大会の優勝メンバーでもあり、連続優勝となりました。また2位にはNさん率いる「チーム買収」が入りました。
 今回は、例年プレー終了後に開催していた表彰式は実施せず、交流が十分図れなかったのは残念ですが、参加者は温泉露天風呂を満喫するなど久しぶりの大会開催を喜んでいただき、スコアに関わらず楽しい一日を過ごしていただきました。
 最後に、宇陀カントリークラブをはじめ、賞品や運営等に協力をいただいた皆さんには、この紙面をもってお礼に代えさせていただきます。ありがとうございました。