堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

堺市職労・フットサル大会『ピルクルズ』が優勝!

準優勝『茶利球』 3位『ショージーズ』(12月22日付)

 11月21日~12月8日で開催された第14回堺市職労フットサル大会には全11チームが参加し、「ピルクルズ」が激戦を勝ち抜き初優勝しました。4年ぶりの優勝を狙った「茶利球」は惜しくも準優勝。3位は昨年に続いて「ショージーズ」となりました。

 大会は昨年の優勝(堺区TOOシャイボーイズ)、準優勝(SKY)チームが初戦で対戦。その勝者も2回戦で敗れるなど、大混戦となりました。その中、決勝に進出したのは、4年ぶりの優勝を狙う「茶利球」とチームとしては初出場の「ピルクルズ」。試合は「茶利球」が先制するも「ピルクルズ」が追いつき、大会初の延長戦に突入。延長でも決着がつかず、PK戦での決着となりました。

 その前に行われた3位決定戦も接戦の末、同点となりサドンデスのPK戦に。両者譲らず5人目までもつれましたが、「ショージーズ」が勝利しました。

【優勝コメント】

 「素晴らしい経験をさせていただくことができました。フットサル大会を開催していただいた組合の皆さま、チームメイトの皆さま、対戦チームの皆さま、応援して下さったサポーター全ての皆さまに感謝します。」

(裏面に試合結果)