堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

堺市職労フットサル大会

堺区TOOシャイボーイズが初優勝(1月13日付)

 昨年11月17日から、全13チームの参加で「のびやか健康館」を会場に開催された「第13回堺市職労フットサル大会」は、12月10日に決勝戦と3位決定戦が行われ「堺区TOOシャイボーイズ」が初優勝。準優勝「SKY」、3位「KFC」となりました。

 一昨年の決勝でPK戦の末に敗れ、昨年も同じチームに1回戦でPK負けし、雪辱に燃える「堺区TOOシャイボーイズ」と、昨年も3位と毎年上位に進出しながらも初の決勝進出を果たした「SKY」との間で戦われた決勝戦は、試合開始直後から終了まで激しい攻守の切替えが続く接戦となりましたが、わずかな隙から「堺区TOOシャイボーイズ」が先制点を奪うと、「SKY」の猛攻を防ぎつつ効果的に追加点を取り、念願の初優勝を飾りました。

【優勝コメント】

 「2年連続PK負けでの敗退による悔しさをバネに、メンバーが一丸となった結果だと思います。同じセンター内で毎日顔を合わせているので連携に不安もなく、また職場からも毎回大勢の方々が応援に来ていただくことも励みになり、実力以上の力が出せました。職場の親睦にも繋がり、楽しみながらも最高の結果が伴い、大会に関わったすべての方に感謝しています。ありがとうございました!」