堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

堺市職労・フットサル大会

ピルクルズ』が連覇!

準優勝『茶利球』 3位『白くまちゃん』(12月1日付)

10月24日からJ-GREEN堺で始まった第15回堺市職労フットサル大会は、11月7日に決勝戦と3位決定戦が行われ、昨年優勝の「ピルクルズ」が見事に連覇を果たしました。「チーム茶利球」は昨年の雪辱を果たせず昨年に続いての準優勝。「白くまちゃんとゆかいな仲間たち」が3位となりました。

 今年はのびやか健康館が改修工事のため使用できず、J-GREEN堺での開催となりました。コートは屋根付きながらも、台風21号の接近で24日の初戦の開催が危ぶまれましたが、何とか台風も無事通過・・・と安心したのも束の間。24日に北区内で下水の流出が起こったため、開幕戦を戦う予定の上下水道局チームのメンバーが復旧対応に追われ棄権となる波乱の幕開けとなりました。残り6チームでの戦いとなりましたが、いずれも白熱した試合が繰り広げられました。(裏面に試合結果)

【優勝チームコメント】

「今年も何とか勝ち上がり2連覇を果たしたピルクルズです。大会が進むごとにメンバー内の親睦も深まり、いいチーム・いい大会になりました。庁内の他のチームの方々も含め、また皆で一緒に蹴りましょう」