堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

第43回堺市職員バレーボール大会

7月24日付

6月8日から開催された第43回堺市職員バレーボール大会は、6月29日に男女の決勝戦と男子の3位決定戦が行われました。

 男女共に昨年と同一カードとなった決勝戦は、まさかの体育館の冷房設備の故障というアクシデントのもと、半端なく熱い戦いとなりました。

 男女とも試合は昨年以上の大接戦となり、会場は冷房設備の故障ともあいまって熱気であふれかえりましたが、昨年同様、男子「ぴもぴもクラブ」、女子「山本さんチーム2018」が接戦を制し、優勝しました。(男子・準優勝は「白くまちゃんとゆかいな仲間たち1」)

 決勝戦の前に行われた3位決定戦もフルセットまでもつれる大接戦の末、「白くまちゃんとゆかいな仲間たち2」が3位となりました。(裏面に試合結果)

【男子・優勝コメント】

 初戦・決勝と2試合でしたが、いずれの相手も良いプレーが随所に出ており、こちらが崩れていたら負けていた試合だったかなと思います。主力選手が40オーバーですが、来年も優勝できるよう頑張りたいと思います。

【女子・優勝コメント】

 対戦相手の「こども園フレッシャーズ」はバックアタックは来るわ、サーブは変化するわ、ここ数年にない半端ない強さで、今年はほんとに負けるかと思いました。自分たちのチームは、身長の低さと、年齢の高さで体力の消耗がひどかったですが、レシーブの粘り強さで何とか勝てましたが、3セット戦っていたらきっと負けていたでしょう。来年は是非とも涼しい体育館で試合ができたらいいなぁと思います(笑)