堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

堺市職労バレーボール大会

女子は「山本さんチーム2015」が連覇

男子は「ぴもぴもくらぶ」が4年ぶり優勝

(7月16日付)

 今年、第40回の記念大会となった堺市職労バレーボール大会は、6月1日から大浜体育館で開催され、女子2チーム、男子9チームが参加し、白熱した闘いを繰り広げました。6月8日には女子の決勝、12日には男子の決勝と3位決定戦が行われ、女子は「山本さんチーム2015」、男子は「ぴもぴもくらぶ」が優勝しました。

(7月17日付本紙裏面に試合結果を掲載)

●女子は昨年に引き続き、健康部・保健センターの職員を中心とした「山本さんチーム2015」と保育所の「保育所ファイターズ」の闘いとなりましたが、「山本さんチーム2015」が地力を発揮し、見事に連覇を果たしました。

【女子優勝コメント】

 「今年も若い力とベテランがうまく融合し、試合は接戦ながらも優勝できました。保育所チームとも毎年親睦の試合ができて楽しみになっています。参加チームが増えて活気ある組合バレーになることを願い、皆さんの挑戦を待ってます!」(南基幹型包括支援センター・山本さん)

●男子は初戦で3連覇中の「アサヒロレジェンド」が敗れる波乱の幕開けとなりましたが、古豪の「ぴもぴもくらぶ」が4年ぶりに優勝しました。準優勝は「ファイン」、3位は「白くまちゃんとゆかいな仲間たち」となりました。

【男子優勝コメント】

 「出場メンバーは年々歳を取り、運動能力の限界を感じながらの戦いでした。6名しか集まらない時もあり、苦しい戦いもありましたが、メンバー全員が全力を出し切り優勝することが出来ました。来年も同じメンバーで参加することを目標に頑張ります。」(用地第二課・檜本さん)