堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

堺市職労バレーボール大会

7月26日付

 6月8日から始まった第42回堺市職労バレーボール大会は、6月20日に男子、7月4日に女子の決勝戦が行われました。

 男子は6チームが出場。一昨年優勝の「ぴもぴもクラブ」が昨年優勝の「白くまちゃんとゆかいな仲間たち1」を初戦で破り、昨年準決勝で敗れた雪辱をはたすと、そのままの勢いで決勝まで1セットも落とすことなく完全優勝を果たしました。なお、準優勝は「白くまちゃんとゆかいな仲間たち2」、3位は「アサヒロレジェンド」となりました。

【男子・優勝コメント】

 「2年ぶりの優勝になりますが、今年はバレー経験の豊富なメンバーが集まったため、チームとして非常に戦いやすかったです。1回戦の中区(白くま1)との試合が一番大変でした。連覇を目指して、まずは、今いるメンバーの慰留に努めます。(笑)(Aさん)

 女子のトーナメントは昨年に続き、保健所・保健センターの職員を中心とする「山本さんチーム2017」と、こども園の保育教諭を中心とする「こどもえんフレッシャーズ」の2チームの対戦となりました。両チームとも新戦力としてバレーボール経験者の新規採用者を加え、昨年以上にハイレベルな戦いとなりましたが、フルセットの末、「山本さんチーム2017」が連覇を果たしました。

【女子・優勝コメント】

「今年は相手チームが新戦力参入で若返り、チームワークも良いうえ、レシーブ力もすごかったので近年になく大接戦となり、3セットまでもつれる展開となりました。私たちのチームもサーブ、スパイク、ブロックと3拍子揃った大型新人の参加を得て、大応援団の声援と最後は勝負への執念で優勝できました。切磋琢磨してバレーボール大会を盛り上げていきますので、来年も新しいチームの参加をお待ちしています。

(Yさん)