堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

堺市職員バレーボール大会

7月14日付 詳細はニュース参照

5月30日から大浜体育館で行われていた、第41回堺市職員バレーボール大会には、男子10チーム、女子2チームが参加し、熱戦を繰り広げました。

 女子は昨年同様、保健センターの職員を中心とする「山本さんチーム2016」と保育士さんたちの「オール保育所レディース」の対戦となり、昨年以上に白熱したたたかいとなりましたが、「山本さんチーム2016」が選手層の厚さを活かし見事、連覇を果たしました。

【女子・優勝コメント】

 「毎年、新しい仲間がチームに参加して下さり、バレーボール未経験者も交えた試合で大接戦!ドキドキの試合展開でしたが、優勝できてうれしいです。試合後の宴会では、試合内容をさかなに親睦を深め、楽しみました。毎年、お世話いただく組合役員さんに感謝!です。」

 男子は、6月28日に決勝戦と3位決定戦が行われ、新戦力も加わり次々と強豪チームを破り決勝に進んだ、中区役所の職員でつくる「白くまちゃんとゆかいな仲間たち1」が、第1セットをデュースで取ると、駆けつけた大応援団の声援を力に、粘る「ファイン」を振り切り優勝しました。 また、準決勝、フルセットの末「白くまちゃん」に敗れた「ぴもぴもくらぶ」が、意地を見せ3位となりました。

【男子・優勝コメント】

 「中区役所のメンバー主体で大会に参加させてもらいましたが、各チーム、メンバー集めに苦労する中、快く大会に参加してくれた仲間に感謝しています。大会前に練習を数回行ったのですが、優勝という最高の形で成果が出て嬉しく思っております。強豪チーム(「アサヒロ」さん、「ぴもぴも」さん、「ファイン」さん等)との対戦に勝つこともできたので、来年は2連覇目指して頑張りたいと思います。最後にバレーボールをできる場を提供していただいた、大会実行委員様、本当にありがとうございました。」