堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

第45回バレーボール大会

「青空会」が初優勝! 準優勝は「堺でせんせい!」 12月15日付

リニューアルされた大浜体育館を会場に、10月18日に開幕した第45回堺市役所バレーボール大会は、11月10日に決勝戦と3位決定戦が行われ「青空会」が優勝しました。準優勝は「堺でせんせい!」
(15日付裏面に試合結果)
 4年ぶりの開催となった今大会は、これまでの男女別のトーナメントから、男女混合(ミックス)チームによるトーナメントへルールを変更して行われました。
 4年ぶりの開催ということもあってか、参加は6チームと多くありませんでしたが、今年の新規採用者だけでつくったチームをはじめ、初めて大会に参加する職員も多く見られました。
 そのなかで優勝した「青空会」は(確認できる範囲で)2004年の第29回大会から連続出場中で、チームの平均年齢は45歳以上?のベテランチームですが、豊富な経験と人脈を活かし、悲願の初優勝を果たしました。
【優勝コメント】
 「青空会」の結成以前も含め長年、大会に出場してきましたが、悲願の“アレ”を達成できました。初戦は4年ぶりのバレーボールでミスを連発。正直、優勝は無理かな・・・と思いましたが、試合を重ねる度に動きもコンビネーション良くなり、決勝もストレート勝ちできました。
 今年は「若者たちに世間の厳しさを教えてやろう!」を合言葉?に闘ってきました。これからは年齢とのたたかいにもなりますが、連覇を目指して頑張ります。