堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

恒例!年末日帰りバスツアー 食べ放題バイキングを満喫

バス4台・156人が参加 

グラフィティも12月24日裏面に掲載しています。

(12月24日付)

 12月13日(日)、年末の恒例行事となった「食べ放題&お買物バスツアー」を開催しました。

 今回は、組合員とその家族・計156人という、前代未聞の参加者数となり、なんとバス4台を連ねて、各目的地を目指しました。

 最初の訪問先は、アサヒビール工場。ビールがつくられる工程を、説明を聞きながらじっくり見学した後は、お楽しみの試飲の時間です。出来立ての生ビールを前に、3杯までというルールのもと、午前中にもかかわらず、皆さんすっかりほろ酔い状態となりました。

 昼食は、関ヶ原の「花伊吹」で食べ放題バイキング。山盛りのカニを前に、大人も子供も時間制限があるなかではありますが、存分にランチを満喫していただきました。

 また昼食後は、このツアーのもう一つのテーマである「お買物」を堪能するため、一路敦賀へ。宮内庁御用達の「小牧かまぼこ」では大いに試食を重ね、次に訪れた「日本海さかな街」では、60以上もの店舗が並ぶ市場内で、タグ付きのカニの値段にため息をつきながらも、お手頃な海産物を品定め。威勢のいい売り子さんとの掛け合いも楽しみながらの買い物タイムとなりました。

 帰りのバスの中では、バス1台に付きカニ1杯が旅行社からプレゼントされたことから、恒例の大ビンゴ大会は例年以上の大盛り上がり。お腹も心も大満足の楽しい一日を無事過ごすことができました。

 参加者の皆さんには、人数が多くなったこともあり、不手際が多々あったことについてお詫びするとともに、来年はよりスムーズで充実した内容に努力したいと思います。

 来年も、多くの方のご参加をお待ちしています。