堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

恒例!食べ放題バスツアー、今年は但馬と日本海へ

106人参加で食事も買い物も満喫(1月5日付)

12月16日(土)、毎年恒例の「食べ放題&お買い物バスツアー」が開催され、家族連れや職場の仲間など計106人が、バス3台に分かれて真冬の但馬と日本海をめざしました。

 最初の経由地は「海鮮せんべい但馬」。数十種類ものせんべいの試食が楽しめるとあって、皆さん「あっちにウニ味があった」、「15種類は食べた」と大忙し。無料のコーヒーも忘れず飲んで、すでにお土産袋を抱える家族も。

 お楽しみの昼食は、浜坂漁港・マル海渡辺水産での、カニや海鮮浜焼きなどの食べ放題。会場は他のツアー客も含めて満杯という盛況ぶりで、食材確保の熱いバトルが各ブースで繰り広げられました。しばらくすると、どのテーブルにもカニの殻の山が出現し、最後にデザートもしっかりチョイスするなど、大人も子どもも60分の食べ放題タイムを思いっきり満喫しました。

 昼食後は、バスで20分ほどの湯村温泉へ。温泉入浴を満喫する方、自作の温泉卵に舌鼓の方、足湯でほっこりする家族など、思い思いの時間を楽しみました。

 最後は「道の駅但馬まほろば」へ立ち寄り、買い忘れたお土産を買い足し。特産の岩津ネギや新鮮な野菜を買い求める方も多くいて、レジには長蛇の列ができました。

 途中、バスの中では、大ビンゴ大会を開催。実行委員会で創意工夫した、質より量、大小さまざまな景品の獲得をめざし、「リーチ!」、「ビンゴ~」と歓声が続きました。

 帰りは渋滞で少し予定時刻よりも遅くなりましたが、無事に笑顔で堺東に到着。たくさんのお土産を下げて帰路に就きました。