堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

恒例!食べ放題バスツアー、今年は南紀白浜方面へ

ゆったりランチに114人が大満足♪(1月7日付)

 12月15日(日)、毎年恒例の「食べ放題&お買い物バスツアー」が開催され、家族連れや職場の仲間など計114人が、バス3台に分かれて南紀白浜方面をめざしました。

 最初の訪問先は「紀州・梅干館」。まずはみんなで梅酒や梅ジュース作りを体験し、大人も子どもも1カ月後の出来上がりが楽しみに。その後は種類豊富な梅干の味見をしまくりながら、早速お土産をゲットです。

 白浜に到着後は、「ホテルシーモア・SHIRAHAMA KEY TERRACE」でハーフ懐石と和洋70種類のバイキング。今回は毎年恒例の「カニ」はメニューになかったものの、明るくきれいなダイニングでの素敵な雰囲気と充実の料理、また時間制限なしで心ゆくまで食べ続けられるとあって、優雅なランチタイムを思いっきり満喫しました。

 昼食後は、入浴や足湯を楽しむ方、海中展望塔で魚鑑賞をする方など、思い思いのフリータイムをまったりと過ごしました。

 その後は「とれとれ市場」で、広~い場内を一回りし和歌山の名産品や海産物を物色。

 最後に訪れた「九曜蔵」は、関西では珍しく醤油の工場見学ができると外国人にも評判の場所で、作り方の説明等を聞いた後は、もろみや醤油の味見体験。

お買物も最後までしっかり行いました。

 途中、バスの中では大ビンゴ大会を開催。実行委員会が用意した、質より量、中身不明のさまざまな景品の獲得をめざし、「リーチ!」、「ビンゴ~」と歓声が続きました。

 帰りは渋滞もなく、ほぼ定刻に堺東へ。到着の頃には雨が降り出しましたが、「近場で楽ちんやったね」とのご意見を多くいただきながら、皆さん重たいお土産を手に、帰路へと就かれました。