堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

クリスマス交流会開催 「これからもつながりつづけたい」

12月26日付

 12月11日、近畿ブロック青年未来づくりプロジェクト(青プロ)大阪実行委員会が主催した「ガシッとつながろう!クリスマス交流会」がオンラインで各府県会場をつなぎながら開催されました。
 大阪からは26人(うち堺からは8人)が参加、全体で80人をこえる参加がありました。
 前半は会場の天神橋周辺を少人数の班に分かれて「まち歩き」、後半は近畿6府県をオンラインでつないだクイズ大会&交流会を行いました。  

「はじめは知らないメンバーで緊張したけど、盛り上がりすぎてお昼ご飯を食べそびれそうになった」「久しぶりに様々な人と関わる事が出来るとてもいい機会となったと感じました。肩の力を抜いて参加できとても充実した気持ち」などの感想が寄せられました。
 堺からの参加者からは「同じような年代の方々が多く、普段どのように業務に取り組んでいるかが知れて良かったです」「普段あまり歩くことがないところを歩き、新たな発見(おいしい店など)ができたので良かった」、 今後、ゴルフコンペやビンゴ大会などの企画、堺の中で交流していきたいなどの声が出されました。
 今後も、感染状況を考慮しながら、青年組合員・職員同士での、堺や大阪でのつながりづくりを応援していきたいと思います。みなさんのアイデアをぜひお寄せください。