堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

火災共済 継続用紙配布中

早めのお手続きを!(11月15日付)

現在ご加入の「火災共済の継続手続き」を行います。各区役所での受付日程は下記の通りですが、本庁組合事務所では随時受付けています。継続用紙がお手元に届き次第、お早めにお手続きください。

 加入期間は3月1日から翌年2月末まで。掛金は3月給与から年掛金を一括天引きとなります。継続用紙を職場に配布しますので、同封のご案内とパンフレットをお読みいただき、必要事項をご記入、捺印のうえ、受付会場までご持参ください。

 契約内容に変更がある場合は継続用紙1枚目裏面の「チェックシート」へのご記入、捺印が必要です。契約内容に少しでも変更がある、或いは新規物件の加入など、必ずご記入ください。

 また、解約の場合も継続用紙にご記入、捺印のうえ、受付会場までご持参ください。

 継続用紙に「現金」と印字されている方は、年掛金を現金にてご持参いただき、お手続きください。

 新規加入ご希望の方は「加入申込用紙」を職場まで発送しますので、堺市職労までお気軽にご連絡ください。

※全労災の火災共済(クローバー共済)にご加入の方は、指定銀行より引落しとなります。11月中に継続用紙がご自宅へ郵送されますので、変更のある方のみ、変更箇所をご記入のうえ、12月末までに全労災へご返送ください。引落しは2月末となります。