堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

第39回堺市職労バレーボール大会

男子は『アサヒロレジェンド』が3連覇

女子は『みどりちゃんず』が2連覇

(8月21日付)

 毎年恒例の堺市職労バレーボール大会が7月9日から大浜体育館で開催され、男子10チーム、女子2チームが参加し熱戦を繰り広げました。

●女子は昨年に続き、「みどりちゃんず」(昨年は「岩田組」)と「保育所ガールズ」の2チームで闘われ、「みどりちゃんず」が接戦を制し見事連覇を果たしました。

【女子・優勝コメント】

 「世代交代がうまく進み、若い力と熟女達?のコンビネーションでファインプレーもあり、見事!優勝できました。年1回対戦して下さる保育所チームとお会いできることも同窓会みたいで嬉しいです。バレーボール後の飲み会を楽しみにしているメンバーも多く、応援参加のみも募集しております。メンバーの皆様に感謝です」

●男子は8月4日に決勝戦と3位決定戦が行われ、3連覇を狙う「アサヒロレジェンド」が3セット目の序盤、「ぴもぴもクラブ」にリードを許しながらも終盤に逆転し見事3連覇を果たしました。また、「西WO」と「みなわA」で行われた3位決定戦では「西WO」がストレートで「みなわA」を下し3位となりました。

【男子・優勝コメント】

 「優勝することができて本当に嬉しいです。特に決勝は白熱した戦いで、選手だけでなく応援の方々からもドキドキ感が伝わる中で好プレー(珍プレーも?)の連続でした。試合終了後、相手チームの方々と自然に健闘を讃えあうことができたのは、これまでで初めての経験です!普段の生活・仕事の中ではなかなか味わうことのできない感動や一体感を共有することができた仲間、またこの場を提供してくださった組合の皆さまに感謝しております。ありがとうございました」

(8月21日付本紙裏面に試合結果を掲載)