ライフプランに沿って見直そう
~セット共済へのご加入を~
(5月12日付)
親が掛けてくれている保険も見直しを
組合員のみなさま、ライフスタイルが変わった時は、いろんな事を見直すチャンスです!生命保険もそのひとつ。
就職、結婚、出産、住宅購入など、生活の変化によって、保障内容もさまざまです。
例えば、まだ結婚していない若い人は、自分の収入に頼る人がいないため、死亡保障に大きな掛金を掛けるのは正直ムダのように思います。また、もし親御さんが昔から掛けてくれている保険があるなら、契約の内容を今一度確認し、本当に掛け続けるメリットがあるのか、掛金を支払っていけるのかを確認しておきましょう。
住宅を購入したら、保険を見直そう
人生の中で一番大きな買い物と言われるのが『住宅購入』です。しかし生命保険の掛け金が2番目に大きな買い物になると、みなさんは知っていますか?
生命保険文化センターの21年度データーによると、生命保険の掛け金平均は、年額、男性で25万円。女性で18万円。40年掛け続けると、夫婦で1千7百20万円になります。住宅を購入してから保険の見直しはしましたか?今までと同じ内容で掛け続けていませんか?ぜひ一度見直しをして、【保険のムダ】をはぶきましょう。
自治労連の「セット共済」は病気・ケガ・交通事故に対する『入院』『通院』『手術』『死亡』の全ての保障を「セット」しています。民間保険と比べても掛け金は安く、保障が手厚いのが特徴です。
この機会に「安心・信頼・助け合い」のセット共済にぜひご加入下さい!「パンフレットが欲しい」という方は、職場にお届けしますので、堺市役所本館地下1階の組合事務所までご連絡ください。