堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

10月31日、第2回拡大中央委員会~要求前進へ力を合わせよう

秋季方針・要求の確立とたたかう意思統一を

(10月30日付)

 明日10月31日(水)、18時30分から、職員会館大会議室において、第2回拡大中央委員会が開催されます。この中央委員会では、先に提案された「2012年秋季闘争方針(案)」・「2012年秋季年末・一時金等要求書(案)」の職場討議を踏まえ、方針・要求を確立します。いよいよ秋季闘争本番。要求前進へ、団結を固めましょう。

 この秋のたたかいでは、去る18日、当局から申し入れのあった「給与カット」提案に対するたたかいが重点項目となりました。明日の中央委員会では、既に提案をしている秋季闘争方針に「給与カット提案に対するたたかい」を補強し、とりくみを強化することとしています。

 また、前回中央委員会で提案のあった「賃金確定等のたたかい」については、「国民的連帯と共同」の課題、「賃金・労働条件の改善、長時間過密労働の解消、人員体制の確保、非正規職員の均等待遇実現、休暇制度改善」の課題などを柱に、諸要求の前進をめざしてたたかう意思統一を図ります。さらに、これらの運動の前進のために、市職労組織を強く大きくする運動(組織強化・拡大)を、職場の仲間とともに粘り強くとりくむことを意思統一します。

 不当な攻撃をはね返し、諸要求を前進させるために、みんなで力を合わせてたたかいをすすめましょう。