堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

大阪自治労連青年部 新規採用者歓迎会のご案内

他市の職員と交流出来るチャンス♪(5月14日付け)

 新規採用者のみなさん、毎日いかがお過ごしですか?

 新しい環境で頑張ってきたけど、少し疲れが出る時期かもしれませんね。

 さて、4月3日に行われた新規採用者歓迎パーティーへのご参加ありがとうございました。パーティーの際、参加者の方58人に簡単なアンケートにご協力いただきました。

 その中で、「参加してみたい企画」を尋ねたところ、回答上位は、バーベキュー(27人)、飲み会(23人)、ボウリング(16人)でしたが、「他市との交流」を挙げた方も7人おられました。

 そんな、他市で働く若手職員が一堂に集まり交流できる場、それが大阪自治労連青年部主催の新規採用者歓迎会「ウェルカムパーティー」です。

 毎年、約120人の方が参加するこの企画、各市の組合の先輩が実行委員会を結成して企画を練り上げ、内気な人も打ち解け、多くの方と交流できる内容です。中には「このパーティーがきっかけで結婚した」という方も。

 申込みは、裏面の申込み用紙にご記入のうえ、5月23日(水)までに、お近くの組合役員か、本庁地下1階の組合事務所までご提出ください(FAXも可)。

 また、若手組合員さん・付添いの先輩組合員さんの参加もお待ちしています。