堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

恒例!新規採用者歓迎会

本日(4月2日)、もりのキッチンにて開催

(4月2日付)

 新規採用となったみなさん、昨日は各所属での顔合わせもすませ、少し職場の雰囲気も分かったといったところでしょうか。

 本日は毎年恒例の新規採用者歓迎会です。楽しい企画も満載でお待ちしています。昨年採用の方のサポーター参加も大歓迎です。

 本日17時30分からの組合説明会終了後、毎年恒例となっている新規採用者歓迎会を、18時15分受付開始で行います。

 会場は、本庁本館地下1階の「もりのキッチン」。今年2月にオープンしたばかりの市役所内食堂です。今回は、新規採用者研修会場の総合福祉会館から組合役員がご案内します。

 歓迎会は、新規採用職員同士の交流を深められるように青年部役員を中心に、昨年末から実行委員会を結成し、準備してきました。ビンゴ大会など楽しい企画満載でお待ちしています。もちろん軽食・飲物も用意しています。

 毎年新規採用職員のみなさんが多数歓迎会に参加します。長く市役所で働く中での貴重な人間関係を築くきっかけとなっている、大変有意義なものです。

 研修で違う班になる方、配属される職場がまったく離れてる方とも、仲良くなれる場です。ぜひ参加して2015年度採用者の皆さんの親睦を深める場としてもおおいに活用してください。

 新規採用者の方々を迎えるにあたり、昨年度採用の方や若手職員を中心に要員として参加される方も大歓迎です。「当日だけでも協力できるよ」という方、自分の職場に新規採用者が入られている職員の方は、ぜひ参加して下さい。

●27年度人事異動

 4月1日付で1486人(病院・消防局除く、うち昇任217人)の人事異動が行われました。異動件数は昨年比69人減。昇任は同30人減。係長級のみ昇任が同4人増でしたが、他の職階はいずれも減となっています。