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本庁ランチタイム組合説明会にご参加を

5月10日、11日の両日開催!(4月24日付け)

 5月10日、11日の両日、新規採用者対象の本庁ランチタイム組合説明会を開催します。会場は、本館地下1階職員会館大会議室です。

 新規採用者のみなさん、毎日、さまざまな研修を受講されたり、新たな業務を学ばれ、お忙しくお過ごしのことと思います。

 そんなみなさんが、職場でより力を発揮できる体制を整え、市民のためにより役立つ市政をつくるため、堺市職員労働組合へぜひ加入をお願いします。「ただ加入と言われても、まだよくわからないな」と思われている方もおられると思います。そこで、本庁をはじめとして新規採用者対象のランチタイム労働組合説明会を開催することにしました。ぜひお越しください。

 説明会では、この間みなさんからお寄せいただいている「堺市の賃金の仕組みがどうなっているのか?」や「労働時間・休憩・休暇などの権利は?」など賃金・労働条件に関する疑問や、「労働組合の活動内容は?」「労働組合があるとどうなる?」など労働組合についての疑問にお応えし、また掛金がお得な自治労連共済や労働組合の福利厚生のご案内をする予定です。みなさんの質問をお伺いする時間も設けます。

 お弁当・お茶付です。お気軽にご参加ください。また、新規採用者さんとご一緒に先輩職員のご参加も大歓迎です。ご参加の方は5月8日(火)までに、本館地下1階組合事務所又はお近くの組合役員まで参加確認票(後日配付予定)をご提出ください。

 各職場の先輩方からもランチタイム労働組合説明会への参加を、ひと声おかけくださいますようお願いします。