堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

本日、18時15分~ 新規採用者歓迎会

4月5日付

新規採用されたみなさん、すべての方が研修で集う本日、18時15分から、本館地下1階の「森のキッチン」で、毎年恒例の歓迎会を開催します。

 ゲームなども用意し、楽しく交流できるように準備しています。お気軽に参加してください。

 採用後、間もない、みんなが集うこの時期に、毎年、歓迎会を催しています。

 17時30分からの労働組合の説明会の後、本館地下1階の「森のキッチン」に移動し、18時15分からスタートします。遅れての参加や早めの退席も大丈夫ですので、ご都合のつく方は遠慮せずに参加してください。研修会場から歓迎会の会場まで、実行委員が案内します。

 歓迎会では、同期となる新規採用のみなさんが知り合う一つのきっかけとなるように、青年部(~35歳まで)を中心に、実行委員会で準備をすすめてきました。ビンゴゲームやお楽しみの景品も用意しています。軽食や飲物もありますので、安心して参加してください。

 このように、職員間の親睦を深める「場」を設けることも労働組合の大切な役割の一つだと考えています。

 そういった観点から、堺市職員労働組合では、淡輪海水浴場での「潮干狩り&バーベキュー」(5月29日(日))や「冬の味覚食べ放題&お買物バスツアー」、「フットサル」「バレーボール」「ソフトボール」「バスケットボール」「ハンドボール」などの各種大会など、職場の組合員の協力も得て、取り組んでいます。(参加は任意です)

 歓迎会は、限られた時間ですが、研修では違う班の方、配属される場所が離れている方とも知り合い、親交を深めるきっかけにしてもらえればと考えています。

 そして、新規採用の方々を歓迎し、交流してもらえる組合員の当日参加もOKです。趣味やサークルで、新たなつながりを考えられているみなさん、職場とは違った角度から、お互いにいい場にしましょう。