堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

堺市職員労働組合第81回定期大会を開催

8月3日(水)午後6時15分~市民会館4階大集会室にて

職場から代議員・中央委員の選出を

8月3日(水)、午後6時15分から、堺市民会館4階大集会室にて、堺市職労第81回定期大会が開催されます。職場から、代議員・中央委員を選出し、みんなで市職労運動を力強くすすめましょう。

 今年の定期大会は、3月の東日本大震災福島原発事故を経て、住民の生命と財産を守る自治体の役割・あり方が大きく問われるもとでの開催となります。

 政府は、「復興支援」の名のもとに、消費税増税など国民の生活をさらに苦しめる一方、「水産特区」など大企業の利益を保護し、さらに広げる施策を次々とすすめようとしています。

 こうした動きに対し、全国でさまざまな行動が展開され、「被災者に心を寄せた復興を」「原発に頼らないエネルギー政策を」という新たな世論が大きく広がりつつあります。

 私たちも、こうした全国の行動に連帯し、今こそ住民本位の行財政を確立する時と言えます。

 また、府下の情勢を見ると、今秋の大阪市長選挙をめぐって、府知事選挙との同時選が取りざたされるなど、国政同様緊迫した情勢になっています。

 私たちは、職場と地域の実態や要求をしっかり踏まえ、自治体労働者・労働組合として旺盛に運動を展開することこそ、「厳しい」情勢を転換し、諸要求を前進させる方向であることに、確信を持ちましょう。

 きたる定期大会で、職場からの意見を持ち寄り、さらに団結を固め奮闘しましょう。

                   大会告示

 堺市職員労働組合規約第25条により、第81回定期大会を次の通り開催します。

 ○日時 2011年8月3日(水)

     午後6時15分から

 ○場所 堺市民会館4F大集会室

 ○案件 2010年度経過報告

     決算報告

     2011年度運動方針

     予算他

                           2011年7月8日

                           堺市職員労働組合

                           執行委員長 丹野 優