堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

やっぱりスゴイプロの技 サンドアート&イリュージョン

11月27日付

 11月22日、サンスクエア堺で、「勤労感謝の集い」(主催:堺勤労者福祉協議会)が行われ、たくさんの親子連れなどの参加で、楽しいひとときを過ごしました。
 

第1部は、kisatoさんによる「サンドアート」。みんながよく知っているシンデレラの物語を、プロジェクターを使って、スクリーンに投影。
 砂を様々な模様に拡げた後で、「白抜き」「線描」し、魔法使いやかぼちゃの馬車を表現しました。
 第2部は、関西マジック界の重鎮HIRОTОさんの「イリュージョンマジック」。ホールの舞台を活かした、「人が入った箱に3本の剣刺し」「7本のリング抜け&逆戻り&抜け」などのイリュージョンでHIRОTОワールドに引き込みます。
 会場の参加者を巻き込んで、「行きたい場所」や「誕生日」などが書かれた紙が現れる「予言」、「あれ、失敗?」と思わせて、最後に瞬時に絵柄が変わる「逆転」など、次々に会場を沸かせました。
 最後の大技は、7歳の女の子と一緒にテーブルを浮かせる「踊るテーブル」。ふわふわと浮かぶテーブルを操るHIRОTОさんは、さながら魔法使いのよう。
 予定時間をちょっとオーバーするサービスぶりで、驚きと感動を生み出す「プロの技」を十分に堪能したイベントでした。

 *kisatoさん、HIRОTОさんの活動は、パソコンで検索してもすぐヒットします。