組合への加入と、カンパを訴えます。
組合未加入のみなさん・管理職のみなさんへ
(12月10日付)
本日、年末一時金が支給されます。(賃金カット交渉の結果、カット前の金額で支給)
今回の秋季年末闘争では、人事委員会が平均1,561円のプラス勧告を行ったもとで、組合は「チームワークを強める賃上げ」を求めて粘り強く交渉を重ねてきました。
その結果、新規採用者から管理職まで0・4~0・6%の給料表改定を行うこと、非常勤職員の高齢者雇用については、65歳まで雇用上限が延長するとの回答を得ることができました。
また、給与構造改革に伴う諸課題の解決については「年度内に協議」と回答されました。
今闘争では、組合員の意見をアンケートや職場集会、ヒアリングなどで集約し、人事委員会や当局に対し要求書を提出、約1600筆にのぼる職場連名要請書や組合員が参加する当局への要請行動も行い、団体交渉で正面からくらしと仕事の実態を伝え、強く改善を求めてきました。
今回の回答は、不十分さはあるものの要求前進に向けて、職場から運動をすすめてきた貴重な成果です。
ご参加いただいた組合員のみなさま、ありがとうございました。
併せて、引き続くご協力をお願いします。
そして、組合未加入のみなさんにおかれましては、「みんなで要求、みんなで行動、みんなで実現」する労働組合の日常運動と到達点ならびに「組合の力は数である」ことを充分ご理解いただき、ぜひ組合にご加入いただきますよう心から訴えます。
また、管理職のみなさん、未加入のみなさんに、組合財政への援助となるカンパにもご協力いただきますようお願いします。