堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

堺市職労バレーボール大会 男子は「アサヒロレジェンド」 女子は「岩田組」が優勝!

 毎年恒例の堺市職労バレーボール大会が6月4日より大浜体育館で開催され、男子7チーム、女子2チームが熱戦を繰り広げました。 (7月9日付)  女子は2チームのため6月11日に初戦兼決勝戦が行われ、昨年、「保育所ガールズ」に敗れ準優勝となった「岩田組」(保健所・保健センター)が雪辱をはたし見事優勝しました。 【女子・優勝コメント】  「この年1回のバレーボール大会は、選手だけでなく応援団も含めて職員の親睦会となっています。毎年新メンバーが参加し、今年も楽しくみんなで運動することができました。相手チームの保育所との大接戦で最後はヒヤヒヤでしたが、優勝できてよかったです!」(東保健センター・Yさん)  男子は6月25日に決勝と3位決定戦が行われました。決勝は連覇を狙う「アサヒロレジェンド」(上下水道局)と初の決勝進出をはたした「西WO」(西区生活援護課)との間で行われ、「アサヒロレジェンド」が地力を発揮し、見事に連覇を達成。3位決定戦では「白くまさんとゆかいな仲間」(中区地域福祉課)が「ぴもぴも」を破りました。 【男子・優勝コメント】 「今年は主力メンバーが被災地派遣で東北に行ってしまい、連覇は無理かな?と思っておりましたので、優勝することができて凄く嬉しいです。昨年まで2チームに分かれて出場していたのですが、その力を1チームに結集できたのが良かったと思います。普段の生活ではあまり味わうことのない「ドキドキ感」を共有したチームの仲間と、その場を提供してくださった組合の皆様に感謝しております。どうもありがとうございました。」(給排水設備課・Nさん)