堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

自治労連火災共済加入のみなさんへ

継続手続きのお願い

この機会に新規申し込みもお待ちしていますひらめき

(11月19日付)

 現在加入いただいております、火災共済の継続用紙を職場へ配付します。継続手続の各区役所での受付期間は下記で設定していますが、本庁組合事務所では随時受付けております。継続用紙がお手元に届き次第、お早めに手続きしてください。

◆加入期間は3月1日~翌年2月末です。継続用紙を職場に配布致しますので、同封のパンフレットや文書類を読んでいただき、必要事項をご記入の上、捺印をして組合事務所までご持参ください。

*「保険法」の改定に伴い、契約内容に変更がある場合は1枚目裏面の「告知シート」に記入・捺印が必要です。建物、家財の口数変更・新規物件加入の際には必ず記入してください。また、掛金につきましては3月給料から1年分を天引きさせていただきます。

*再任用・再雇用の方は、給与天引きができないため1年分の掛金を継続申込み時にご持参ください。

*各区役所近くの職場の方は、区役所でも受付します。

 自治労連の火災共済は、組合員であれば誰でも加入できます。新規加入をご希望の方は、「加入申込用紙」を職場へ送りますので、本庁組合事務所またはお近くの役員までご連絡ください。

◆全労災の火災(クローバー共済)に加入されている方は、指定銀行より引落となっています。11月中に継続用紙が自宅へ郵送されますので変更のある方のみ変更部分をご記入の上、1月末までに全労災の方へ返送してください。通帳引落は2月末となります。

制度の内容等詳しくはこちらへ⇒市職労ニュース11月19日裏面【2012年火災共済ニュース】.pdf