堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

退職される方からのメッセージ

ニュース記事から転載します。

退職される方からのメッセージ 仲間と話し合うことを大切に!

 退職を控えていますが、今は40年間働き続けてきたという実感がありません。時間が止まっているという感じです。あまりに長すぎたのか、忙しすぎたのか、40年間の緊張はこれから長い時間をかけてほぐれていくのだろうと思います。

 私たちの時代は幸せでした。先輩がいて、仲間がいて、組合に行くと熱く保育について語り合って・・

「子どもたちのために!」という思いが体の中にしみこんだのは組合活動でした。

 保育現場で働き続けられ、子どもたちに囲まれ、充実した保育士生活を送れたのは同僚職員のおかげです。これまで関わったみなさんに感謝しています。

 若い職員のみなさん、今職場は厳しい状況ですが、仲間と話し合うことを大切にしてください。そんな機会になれる組合活動をこれからも応援します。ありがとうございました。