堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

「プチヨガ(しゃべり場)」開催しました。保育所支部

7月12日付

 

 6月26日、保育所支部では、感染防止に配慮しながら、プチヨガ(しゃべり場)企画を開催しました。コロナ禍のもと交流企画が開催できず、約3年半ぶりの、本当に久しぶりの企画でした。


 今回は講師の方にヨガを教えていただきました。“プチ”ヨガなので、やさしく、ゆったりした動きで、体も心もリフレッシュしました。
職場交流もでき、楽しいひと時でした。

 参加者からは「久しぶりに気持ちよく体を動かしました!」「体がほぐれて、呼吸が楽になりました。」「結構、骨が伸びます」「定期的にしてほしい」との声がありました。
 参加者からは、今後希望する企画として、ボーリングや他支部との交流等の意見が出ました。支部では引き続き、感染状況を見ながらですが、楽しい集いを企画したいなと思っています。