堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

第56回大阪官公署剣道優勝大会

個人戦3位に!

(10月2日付)

 去る9月22日(日)に大阪市立修道館で開催された「第56回大阪官公署剣道優勝大会」の個人戦4段以上の部において、南部地域整備事務所のTさんが見事3位に輝きました。

 この大阪官公署剣道優勝大会は、大阪府下の官公署(警察と教員を除く)の剣道部が集まって、毎年9月に行われる大会で、個人戦団体戦があります。

 Tさんは個人戦の中でも特に強豪が集まる4段以上の部で、3位の成績をおさめました。

 準決勝では大阪拘置所の強豪を相手に延長戦までもつれこみましたが、惜しくも敗れました。

 また、団体戦においては、堺市は予選リーグで近畿郵政と大阪市交通局を倒しましたが、大阪医療刑務所に惜しくも敗れ、2勝1敗で決勝トーナメントに進めませんでしたが、監督のコメントにあるよう、稽古が十分でないなかでも大健闘しました。

監督のコメント

 「なかなか稽古の時間が確保できなくて、久しぶりに竹刀を握った者もいるなかで、よく健闘してくれました。」