堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

堺市職労バレーボール大会結果

男子は「アサヒロレジェンド」 

女子は「保育所」が優勝るんるん

(8月30日付)

 6月5日から開催された第37回堺市職労バレーボール大会は、6月26日に女子、7月17日に男子とそれぞれ決勝が行われ、女子は「保育所」チームが初優勝。男子は「アサヒロレジェンド」(上下水道局)が2年ぶりの優勝を果たしました。

【男子】

優 勝:アサヒロレジェンド

準優勝:みなわ

3 位:青空会

【女子】

優 勝:保育所

準優勝:美女ドリーム

優勝チームインタビュー

【アサヒロレジェンド(給排水設備課・Nさん)】

 昨年は準優勝におわり、悔しい思いをしました。今年は昨年の雪辱に燃え、昼休みに練習したり、体育館を借りて練習試合をした事が優勝につながったと思います。決勝戦は史上初!?の上下水道局同士のライバル対決で、かなり気合が入りました。これからは、この素晴らしい仲間とともに連覇できたらと思います。大会を開催して下さった皆様、応援して下さった方々、本当にありがとうございました。

保育所(日置荘保育所・Hさん)】

 4ヶ所の保育所から、この日のために結成された6人の精鋭。実はギリギリまで5人しか集まらず、前日にやっと6人揃ってほっとしたのが・・・。初めまして!の人もいる中で始まった試合でしたが、6人の力が上手く合わさって優勝することが出来ました。今までは準優勝止まり。初めての優勝にメンバー一同とても興奮して喜び合いました。何よりみんなで一つのボールを追いかける楽しさは格別で気持ち良く汗をかき、とても楽しい時間でした。賞金の商品券はその場で山分け。祝勝会はまだしていませんが、是非実現したいと思っています。来年に向けて新メンバー募集中です。

(試合結果は8月30日付裏面に掲載しています)