堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

恒例!年末日帰りバスツアー

かに食べ放題バイキングを大満喫

バス3台・108人が参加(12月22日付)

 12月13日(土)、年末の恒例行事となった「日帰り食べ放題バスツアー」が開催され、組合員とその家族・計108人が参加しました。

 今回は、急な解散・総選挙の影響で、投票事務従事によりキャンセルが相次ぎましたが、それでもバス3台を連ね、途中、道の駅に立ち寄りながら、今回の目的地・兵庫県浜坂漁港を目指しました。

 昼食場所は、同漁港にある渡辺水産。大きな会場では、バイキング形式で食材がずらりと並んでいます。茹でズワイガニ足・雑炊もできるカニすき鍋・焼きカニバラ身・海鮮お造り・甘海老・カニおばんざい等に加え、ホタテ、かき、はたはた、カレイなど海の幸を炙り焼きとしてもいただけます。またウインナーや揚げ物、そしてケーキやソフトクリームまで、何でも食べ放題とあって、大人も子供も時間制限があるなかではありますが、存分にランチを満喫していただきました。

 また昼食後は、同じ建物内において、海産物の品定めも精力的に行動開始。先ほど食べたばかりのカニや甘海老を「安い!」と箱買いする方など、こちらもお買物を満喫していただきました。

 その後は湯村温泉にて荒湯散策の予定でしたが、寒波によるみぞれ雪の影響で足元が危険との判断のもと立ち寄ることができず、また時間が各所で制限されてしまったことは残念でしたが、帰路途中には丹波篠山お菓子の里にてお土産もぬかりなく購入し、バスの中では恒例の大ビンゴ大会にて一喜一憂するなど、お腹も心も大満足の楽しい一日を無事過ごすことができました。

 ぜひ来年も、たくさんの方のご参加をお待ちしています