堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

堺市職労フットサル大会

「イムタFC」が初出場・初優勝

準優勝に「堺区TooシャイBoys」

(12月25日付)

 11月18日から始まった第11回堺市職労フットサル大会は、29日に決勝戦と3位決定戦が行われ、「イムタFC」が初出場・初優勝を飾りました。

 初めてJーGREEN堺を会場に行われた今大会。決勝当日は気温8度、風速7mの厳しい寒さのなか行われましたが、決勝、3位決定戦ともPK戦までもつれ込む白熱したたたかいとなりました。

 特に、「イムタFC」と「堺区TooシャイBoys」とでたたかわれた決勝戦は、後半終了間際に堺区が同点に追いつき延長戦へ。延長はスコアレスドローとなり、PK戦での決着となりました。PK戦ではイムタFCのゴールキーパーがファインセーブを連発し、見事2対0で勝利しました。

 3位決定戦でも優勝常連チームの「茶利球」がPK戦を制し、強敵、「SKY」を下しました。

【優勝チーム・キャプテンのコメント】

 「チーム発足は年度初めの職場の飲み会のときでした。僕を含めた3人で話が盛り上がり、今大会への参加となりました。優勝を目標にしつつ、楽しむことを最優先で、と大会に臨みましたが、僕たちの気持ちに結果がついてきてくれたようで優勝することができました。大会に関わったすべての皆様、ありがとうございました。」