堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

明日、第3回拡大中央委員会

中央委員は十八時半職員会館にご参集を

(11月24日付)

 明日25日(水)、第3回拡大中央委員会を開催します。中央委員のみなさんは、18時30分に職員会館大会議室にご参集願います。

 秋季年末闘争は、10月21日の第2回拡大中央委員会において秋季年末一時金等要求書を決定し、要求書を提出。

 11月4日に第1回交渉を開催し、17日の第4回交渉にて回答を持ち帰りました。

 回答では、①月例給及び一時金の引上げ改定、②給与制度の総合的見直しの実施、③その他人事委員会勧告の実施、④非常勤職員の妊娠出産障害休暇の改善、⑤短期臨時職員(技能労務職)の時給引上げ、⑥回答に伴う条例規則は国の法案成立を見据えて議会上程、等が示されています。

 拡大中央委員会では、秋季年末闘争方針に基づく取組みの中間総括を行うとともに、秋季年末交渉の到達点を確認し、回答の取扱いについて提案します。

 また、大阪市住民投票での否決に示された「大阪市廃止解体ノー」の民意を無視し、維新政治が「大阪都」構想を再び争点にしたダブル選挙の取組みについて、立場の違いを超えて広がった「オール大阪の共同」「民主主義を取り戻す」運動についても、現時点での到達点を報告する予定です。