堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

2012堺市職労フットサル大会結果

「茶利球・小次郎」3年ぶりの優勝

(12月17日付)

 10月25日から、「のびやか健康館」を会場に始まった堺市職労第10回フットサル大会は、12月4日に決勝戦と3位決定戦を行い、「茶利球・小次郎」が3年ぶり4回目の優勝を果たしました。

 準優勝は一昨年優勝の「福西WO」、「SKY」は2年連続で3位となりました。

 今年は過去最少の12チームの参加となりましたが、年々、参加チームのレベルが上がり、初戦から白熱した戦いが繰り広げられました。

 初戦、準決勝と危なげなく勝ち上がった「茶利球・小次郎」と2回戦、準決勝をPK勝ちと接戦を勝ち上がった「福西WO」の決勝戦は、最後まで1点を争う好ゲームとなりましたが、この大会、過去3回優勝の「茶利球・小次郎」が地力を発揮し、「福西WO」を振り切りました。

 準決勝で「福西WO」に惜しくもPKで敗れた「SKY」は、選手層の厚さで「大腿四頭筋」を圧倒し、2年連続の3位を確保しました(試合結果は12月17日付ニュース裏面を参照)。

【優勝チーム・インタビュー】

 「(決勝は)最後までヒヤヒヤしましたが、何とか優勝することができました。来年はもう一つのチーム(茶利球・翼)が1勝できるようチーム編成を変えつつ、このチームも優勝できるよう体制を整えて望みたいと思います。」