堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

堺市職労フットサル大会

塩屋豪志(49)が優勝

(1月13日付)

 11月14日から、のびやか健康館で開催されていた「第12回堺市職労フットサル大会」は、12月9日に決勝と3位決定戦が行われ、「塩屋豪志(49)」が優勝しました。準優勝は「西WO」、3位「SKY」。

「塩屋豪志(49)」(昨年「イムタFC」)は、昨年決勝で対戦し、PK戦の末に勝利した「堺区TOOシャイボーズ」と初戦で対戦。またもPK戦で勝利すると、順当に決勝まで進み、第8回大会優勝の強豪「西WO」を接戦で下しました。

 3位決定戦では、毎年上位進出の強豪「SKY」と、初出場ながら快進撃を続けた「中区FC」が対戦。「SKY」が地力を発揮し、大会3度目の3位となりました。

優勝コメント

「初戦から前年の準優勝チームと当たったり、負傷者や病人が相次いだり、試合日と忘年会が重なるチームメイトがいたりと苦しい大会でした。しかし逆に、試合に出られない仲間のためにも、と出場できる仲間が奮闘してくれたおかげで今回優勝できたと思っています。チームのためにと快くチーム名に名前を貸していただいた尊敬する先輩のためにも優勝できてよかったです。ありがとうございました」