堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

退職される仲間のみなさん

長い間おつかれさまでした 本日210名の方が退職(3月30日付け)

 明日3月31日付で、多くの仲間のみなさんが退職されます。長きにわたって堺市職労を支えていただいたことに深く感謝するとともに、これからの新たなご活躍をお祈りいたします。

【長い間お疲れ様でした】

 明日、203名の正規職員と7名の非常勤職員が定年退職されます。

 退職される仲間のみなさんは、経済が前進した70年代、「行革」キャンペーンが激しかった80年代、リストラの流れが強かった90年代、そして新しい世紀21世紀へと世の中が激しく動いた時代を堺市の職員として、また、堺市職員労働組合員としてご奮闘されてきました。

 退職されても、再任用職員として引き続き堺市民のためにご奮闘される方、また、新たな分野でご活躍される方など忙しい日々を過ごされることだと思います。

 退職されるみなさんが築かれてきたこれまでの貴重な財産をわたしたちがしっかりと引き継いでこれからがんばっていきます。

【貴重な財産を引き継いで】

 退職されるみなさん、長い間、本当にご苦労さまでした。

 また、再任用で引き続き来られる方もいらっしゃいます。組合では、今後も再任用・再雇用制度の改善をはじめ、再任用・再雇用職員の方々の生活改善・職場改善の取組みをすすめていきます。

 引き続き、堺市職員労働組合へのご加入・ご協力も、重ねてお願いします。