堺市職労(堺市職員労働組合)ブログ

堺市職労(堺市職員労働組合)ブログです。

会計年度任用職員任用手続すすむ

スムーズなスタートに向け引き続き協議(1月29日付)

 現在、各職場において、会計年度任用職員の募集事務が進められています。

 会計年度任用職員の募集事務にかかわっては、庁内ホームページに事務手続きの庁内説明会資料(昨年12月)が掲載されています。

 今後、一般非常勤職員のうち次年度任用者については2月上旬、新規任用者は2月下旬に、各職場から局総務を通じて人事部等へ任用に関わる書類を提出することとされています。それを受け、3月下旬に人事部より各職場に勤務条件通知書や職員証が配付される予定となっています。

 また、再雇用職員から会計年度OB職員へ移行する方についても、職場からの内申をもとに人事部において任用事務をすすめることとされています。

 なお、従来の短期臨時職員も含め、次年度からは職員情報システムを活用した任用方法となる予定です。

 なお、会計年度任用職員の人事評価や一部の休暇制度など、労使で確認に至っていない案件もあります。この点は早急に労使交渉を開催し、決着を図ることを確認しています。

 新年度からの業務がスムーズに行われるよう、執行部としても引き続き必要な協議を行っていきます。ご意見をお寄せください。